診療科・部門のご案内

子育てへの協力

子育て環境について

岐阜薬科大学 2015年修了

二児の父です。育児休暇の取得する際に同僚が快く送り出してくれて、貴重な時間を家族でゆっくりと過ごすことができました。職場復帰の際も当院の託児所を1年近く利用することもできたので、送り迎えは非常にスムーズにできました。まわりに小さい子供を育てている方も多く、相談しやすく非常に心強い環境だなと思います。


 

名城大学 2018年卒

現在育休を取らせていただいています。妊娠中はつわりで思うように働くことができませんでしたが、上司から「無理しないでね、まとめてお休みすることもできるからね」と言っていただき、1ヶ月超お休みをいただきました。復帰後も体調を気遣っていただいただけでなく、可能な範囲の仕事は今まで通り任せていただき、最後まで薬剤部の一員だと胸を張って働くことができました。育休が終了し、復帰後はブランクや家庭と仕事の両立に不安を抱くこともあると思いますが、先輩ママさんもたくさん働いており、相談できる環境がすでにあることがとてもありがたく思います。ライフステージに合わせた働き方の選択肢が転職だけでないことは1つの魅力だと思います。今後もアドバイスをいただきながら、家庭と仕事の両立に邁進していきます。

 

関連情報
ご予約について交通のご案内
診療時間・診察担当医表採用情報
お問い合わせ

 

松波総合病院
  • 松波総合病院 facebook
  • 松波総合病院介護老人保健施設 facebook