診療・入院のご案内

CSセットについて

「CSセット」とは

 「CSセット(ケア・サポートセット)」とは、入院時に必要となる病衣(患者衣)とタオル類(バスタオル・フェイスタオル)及び日用品を、1日単位(洗濯付き)で貸出をするサービスになります。これまで、患者さんやご家族が入院時の日用品や入院中の洗い替えなどをご用意していただいておりましたが、CSセット導入後は、入院準備や入院中の洗濯、洗い替えの運搬等が不要になるなど、患者さんやご家族にとって利便性の高いサービスとなっています。

「CSセット」のメリットについて

・入院時に購入、準備していただく物品が少なくなります。
・病衣、タオル類の洗濯や補充、紙おむつの購入や補充の手間がなくなります。
・日額定額制の為、一時的な体調の変化で使用枚数が増えた場合でも1日の料金は変わりません。
・退院後に紙おむつが余って無駄になることがありません。

「サービス内容」について

サービス内容

CSセットとは、CSプランと紙おむつプランを合わせたセットになります。
CSプランにお申込していただけると、サービス品のご利用も可能になります。
紙おむつのご利用をご希望の方は、オプションにて紙おむつプラン①または紙おむつプラン②をお申込下さい。
※紙おむつプラン単体でのご契約はできません。

リーフレット

CSセットリーフレット

コピーコピーCSセット 図-1

リーフレット(ドラッグされました)-1

リーフレット(ドラッグされました) 3-1

リーフレット(ドラッグされました) 2-1

料金や仕様については、変更がある場合がございます。予めご了承ください。

「CSセット」申し込みについて

 CSセットをご利用の方は病棟・外来スタッフにお伝えください。
 ご希望の方には申込書をお渡しいたしますので、必要事項をご記入の上、病棟・外来スタッフ(入退院センタースタッフ)にお渡しください。入院当日より、ご利用していただけます。

商品の配布・料金・お支払について

【病衣、バスタオルの配布について】
 病衣、バスタオルの配布は、入浴の際など定期交換が基本になります。ただし、患者さんのご容態に応じて変わる場合がございます。予めご了承ください。

【料金に関して】
 利用開始日から終了日までの全日数分の料金が発生します。退院日も請求に含まれ、配布の有無、使用枚数に関わらず日額定額制です。

【お支払いについて】
 「株式会社エラン」より請求書が郵送され、入院費とは別のお支払いになります。お支払いは、払込用紙にてコンビニ・郵便局のお支払いまたは口座振替で、それぞれ月ごとのお支払いになります。請求書の送付は翌月中旬頃です。

※口座振替の際には、口座振替依頼書のご記入をお願いいたします。口座登録には、1•2ヶ月お時間をいただいております。

お問い合わせ窓口

下記の内容についてご不明点がございましたお問い合わせ下さい。
・サービス内容について
・支払い方法について
・請求金額について  など

指定業者株式会社エラン(外部リンク)
電話番号0120-325-856
受付時間9:00〜17:00(土・日・祝・年末年始・当社休業日除く)

・入院セットは株式会社エランとの直接契約となっておりますので、お問い合わせなど上記連絡先までお電話ください。
・月曜日の午前中や月の中旬頃は電話が大変混み合っており、お問い合わせのご回答までお時間を頂戴する場合がございます。
・ご連絡の際は、ご利用されている方の病院名をお知らせください。

 

 

  • 松波総合病院 facebook
  • 松波総合病院介護老人保健施設 facebook