診療・入院のご案内

入院手続きについて


入院が決まりましたら下記の手続きを行ってください。

ご面会(お見舞い)の方はこちら

予約入院される患者様へ

今回のご入院に際し、病室を予約させていただきましたが、状況により当日、急に病室の変更をさせていただくことがあります。
ご理解とご協力をお願いいたします。
※入院前日はお風呂に入って身体をきれいにし、爪を切っておいてください。
※マニキュアや特殊ネイル(ジェル・スカルプ)をされている方は、入院前日までに必ず落としておいてください。
※入院当日は化粧をせずに来院されるか、化粧を落とすために必要な物をご持参ください。化粧やマニキュア等については、手術や検査および入院中に患者様の顔色や爪の色を観察させていただくことがありますので、ご理解とご協力いただきますようお願いいたします。

 

1.受付 入院手続き書類を受け取る

受診された診療科・PFMセンター(入退院センター)で入院手続き書類を受け取り、職員からの説明をお聞きください。

2.書類準備 (必要事項に記入・署名・捺印をお願いします。)

入院される各病棟スタッフステーションへ入院申込書等に必要な事項を記入・署名・捺印のうえ、提出願います。
①、入院申込書(誓約書) 身元引受人・連帯保証人の署名・捺印が必要です。
②、同意書(検査、手術、禁煙など)
③、保険証

下記証明書をお持ちの方
④、限度額適応認定書(70歳未満の方)
⑤、減額認定書(70歳以上の方)
⑥、老人医療、重度身体障害者などに該当される方は公費負担受給証
※保険証・公費負担受給証は後日提出されても、過去にさかのぼっての取り扱いができかねますのでご注意願います。
※保険証・組合員証などの更新(検認)及び変更の場合は、速やかに届け出て下さい。

提出場所
①、②は各病棟スタッフステーション
③、④、⑤、⑥は南館・北館各館1階受付にそれぞれご提出願います。(入院中・外来通院時にも毎月受付に提出してください。)

関連情報
お見舞いメール交通のご案内
お問い合わせ
  • 松波総合病院 facebook
  • 松波総合病院介護老人保健施設 facebook