人間ドック・健診

人間ドック受診後

バリウムを飲んだ後、便がなかなか出ません。

お水を充分に摂取してください。下剤が足りないと感じたら、市販の下剤を服用いただいても問題ございません。
もし、下記のような症状が続くようであれば、最寄りの医療機関や当センターにご相談ください。

・3日間以上バリウムが排出されない
・激しい腹痛が続いている
・嘔吐が続いている

採血後、内出血や痛み、痺れなどの症状があるのですが。

もし、症状が続くようであれば、外来での診察を行います。まずは、当センターにご相談ください。

結果が届いたら、再検査が必要とありました。どのように受診したらいいですか?

当センターで再検査をご希望の場合は予約をお取りしますので、下記までご連絡ください。ただし、泌尿器科や耳鼻科はご予約できません。
(受付順での診察となります。)

電話番号:058-387-2128(直通)
受付時間:9:00〜16:30(月〜金)/9:00〜11:30(土曜日)

結果表にある判定の意味を教えてください。

当センターでの判定内容は、下記の通りです。

判定内容
A異常なし
B軽度異常のみ
C12要12ヶ月観察後再検査
C6要6ヶ月観察後再検査
C3要2、3ヶ月観察後再検査
C1要1ヶ月以内再検査
D2要精密検査
D1要治療
E治療中

 

検査画像をもらうことはできますか?

CD-Rに検査画像をお入れし、1枚¥500にてご用意可能です。
なお、複数の画像がある場合でも1枚に収まる場合は、1枚分の料金でお渡しできます。

ピロリ菌検査で陽性の結果が出たのですが。

まずは除菌をおすすめいたします。当院外来でも除菌を行っておりますので、受診方法については下記までご相談ください。

まつなみ健康増進クリニック 人間ドック・健診センター
電話番号:058-387-2128(直通)
受付時間:9:00〜16:30(月〜金)/9:00〜11:30(土曜日)

  • 松波総合病院 facebook
  • 松波総合病院介護老人保健施設 facebook