人間ドック・健診

理念

受診される皆様の健康管理のホームドクターを目指します。

基本方針

1 . 最新鋭の医療機器を駆使し、専門職の正確な医療技術によって、生活習慣病の1次・2次予防、及び、疾病の早期発見
   ができるように日々努力します。
2 . 早期発見時の速やかな受診勧奨と、精密検査受診率の向上に努めます。
3 . 経年データ解析のもと、受診される皆様の健康維持・増進に必要な指導・管理を行います。
4 . 受診される皆様のプライバシーを守り、権利を厳守します。

職業倫理

当センターの職員は、受診者様の健康管理を目的とし、生活習慣病の予防・改善、及び疾病の早期発見を行うことを使命として、次のとおり職業倫理を定めます。

1 . 私たちは、受診者様の人格・人権を尊重し、受診者様の立場に立って接するとともに、健診内容や注意事項について
   十分な説明を行い、安心と信頼を得るように努めます。
2 . 私たちは、受診者様のプライバシーを尊重し、健診で知り得た個人情報の取り扱いについて厳格に対応し、職務上の
   守秘義務を厳守します。
3 . 私たちは、医療の公共性を重んじ、健診を通じて社会の発展に寄与するとともに、医療従事者としての尊厳と責任を
   自覚し、人格を高めるよう努めます。
4 . 私たちは、最新・最善の医療体制を提供できるよう、生涯学習の精神を維持し、医療に関する知識と技術の更なる
   向上に努めます。
5 . 私たちは、相互の立場を尊重し理解することで、受診者様に最善の医療を提供できるように努めます。

社会医療法人蘇西厚生会
まつなみ健康増進クリニック
人間ドック・健診センター
2019年4月1日

関連情報
生活習慣病管理部のご案内健診科のご案内
生活習慣病について医療情報
お問い合わせ
  • 松波総合病院 facebook
  • 松波総合病院介護老人保健施設 facebook