採用情報

募集職種

ケアマネジャー-介護支援専門員(居宅)-

求人情報

 

~ご利用者様の「その人らしさ」に寄り添う介護サービス提供を私たちと一緒にしませんか?~

募集職種 ケアマネジャー-介護支援専門員(居宅)-
業務内容

ケアプランセンターでの介護支援専門員(ケアマネージャー)業務
【業務内容】
介護保険申請代行
ケアプランの作成
介護・福祉器具・住宅改修の相談など

募集資格

介護支援専門員の資格をお持ちの方(未経験者歓迎)
※経験のない方でも安心して勤務頂けるよう指導しています。
※家事・育児・介護で頑張られている方は勤務時間の相談に応じます。

募集人員 1名
応募書類

履歴書(写真貼)
資格をお持ちの方:資格書の写しも添付

応募期間 随時
面接日時 随時
勤務形態

平日 08:30~17:30
土曜 08:30~12:30
※時間外勤務は月平均5時間程度 ※シフト制

休日休暇 常勤:有給休暇、バースディ休暇、年末年始休暇 他
福利厚生 常勤:健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険、退職金制度、 財形貯蓄制度、 会員制リゾートホテル、レジャー施設の一部補助、職員親睦会
教育体制 当ケアプランセンターの職員が全力でサポートします!!
◆プリセプター・プリセプティ方式
◆入職後1年かけての助言・指導
◆学会・外部研修会への参加
その他

お申込み・お問い合わせは 採用に関するお問い合わせ

もしくは下記にお電話ください。
【松波総合病院 TEL(058)388-0111(代) 人事部 採用担当 】

 

募集内容・詳細につきましては、お気軽にお電話又は応募フォームにてお問い合わせください。

応募・お問い合わせはこちら

私たちが目指すところ

~医療でつないだ生命を介護で活かす~

まつなみケアプランセンターでは、松波総合病院・介護老人保健施設の後方支援の役割を担っており、その他法人内事業所および行政・地域包括支援センターとも連携を密に図り、在宅復帰に向けた支援をはじめ、ご利用者様が住み慣れた地域での生活を続けていくことができるよう、お一人お一人に合ったケアプラン作成に関わっています。
また超急性期~回復期におけるケア、ターミナルケア、認知症ケア等、多種多様なケースも支援する必要があり、質の高いケアマネジメントが求められます。

でも…「経験の少ない方でも心配ありません。当事業所ではアットホームな雰囲気の事業所で先輩ケアマネージャーが丁寧に指導致します」!!!
ご利用者様の「その人らしさ」に寄り添う介護サービス提供を私たちと一緒にしませんか?

まつなみケアプランセンター
所長/主任介護支援専門員
足立 法子

スタッフの声
介護支援専門員 副主任 田畑 直人

介護の現場を経てケアマネジャーの資格を取得し現在の職場に入職しました。ケアマネジャーの仕事を始めて12年になります。

わたしたちの仕事は様々な病気や障害をかかえる高齢者の方々が、住み慣れた自宅で大切な家族と、時には一人で安心して生活が送れるよう支援するものですが、そのために介護保険制度をはじめとして、その他関連する制度を理解し、ご利用者の方々に分かっていただけるよう説明しなければなりません。また、介護保険サービス、医療、地域福祉など、様々な職種の方々とよく連携を図って協力して利用者に関われるよう、調整役となることも求められます。多くの人と関わる中でこの仕事の奥深さや難しさを日々感じています。

関連情報
老健・在宅サービスお問い合わせ
募集職種
松波総合病院
  • 松波総合病院 facebook
  • 松波総合病院介護老人保健施設 facebook