採用情報

募集職種

保育士(パート)

求人情報

◎職員のお子さん(0歳~2歳児)をお預かりし、年齢別クラス編成で、年齢に合った保育を行っています。

◎家庭的な雰囲気の中で過ごせるような環境づくりと十分な触れ合いを行い、親御さんと一緒に沢山の成長を見届けています。

募集職種

保育士(パート)

業務内容

【松波総合病院「託児所エンゼル」での保育士業務】 
0~2歳までの未就園児と関わり、心身の発達や基本的生活の援助を行います
年齢ごとに養護と教育のねらいや育てたい内容を立案することで、発達を促しながら、さまざまな経験ができる場を設けています。
また、誕生会をはじめ避難訓練、身体測定や季節ごとの行事を毎月行っています。

◎保育内容の一例◎
絵具や粘土等のいろいろな素材を使った造形遊び
マットやトンネル、フープなどをつかった運動遊び
鈴やマラカス、ピアノを使ってリズム遊び
プール遊び、劇遊び、ごっこ遊びなどの友達と関わりながら楽しむ遊び

◎勤務内容◎
日勤…保育士業務

応募資格

保育士資格を取得済みの方

募集人員

1名

勤務時間

①7:30〜11:30 ②8:00〜12:00 ③14:30〜18:30 ④14:00~18:00
①~④のうち好きな時間帯にて週3日以上にて勤務をお願いいたします。
シフトを組み合わせていただいてもかまいません。

給与

時給1050円~

休日休暇 4週8休制 有給休暇、バースデイ休暇、年末年始休暇 他
応募書類

既卒:履歴書(当院指定のフォーマット)、保育士資格証の写し
※履歴書のフォーマットはこちらです。A3にてご提出ください※ 当院指定 メディカルスタッフ・事務職履歴書(既卒・A3)

応募期間

随時 ※定員に達し次第、募集を終了いたします。

選考日時

選考内容:書類選考 → 面接
※詳細の時間は応募締切後、書類選考を通過した方に個別にご案内致します。
※また、実習等で参加が難しい方はご連絡ください。相談に応じることが可能です。

その他

【託児所見学について】
見学は随時受付中です。なお、短時間の見学と長時間の体験コースなど選べます。
見学に関するお問い合わせは問い合わせフォーム(メール)もしくはお電話にて受け付けております。
メールには、①氏名 ②電話番号 ③学校名と学年 ④応募職種 ⑤希望日時(日程の候補を複数日いただけますと幸いです。) を必ずご記入ください。

お申込み・お問い合わせは 採用に関するお問い合わせ もしくは下記にお電話ください。
【松波総合病院 TEL(058)388-0111(代) 人事部 採用担当

 

募集内容・詳細につきましては、お気軽にお電話又は応募フォームにてお問い合わせください。

応募・お問い合わせはこちら

私たちが目指すところ

託児所エンゼルでは、0歳児のお子様から入所を受け入れ、子育て中の職員の方々が安心して働けるようサポートしています。家庭的な雰囲気の中で過ごせる環境づくりを行うことで、お子様の情緒の安定を図り、十分な触れ合いを心がけながら、お預かりをしています。
また、年齢別クラス編成を取り入れ、一人一人の発達過程を踏まえながら、お子様の成長に合った保育を進め、様々な経験の場としての通常保育と共に、毎月行事も行っています。
私達保育士は、個々の資質向上を目指し専門性を高め、より充実した保育を提供できるよう努めています。そして現代社会のニーズに応えながら、保護者と共にお子様の成長を見守り続けていきたいと思っています。

託児所 所長
髙木貴子

スタッフの声
保育士 大瀧 咲和

エンゼルに勤務して3年目になります。一般的な託児所とは違い、年齢別保育を取り入れており、担任保育士として充実した毎日を過ごしています。
また、勤務のシフトは数パターンあり、出勤時間が不規則ではありますが、負担や偏りがないように考慮して勤務を組んでいただいています。残業はなく、4週8休制なので、ゆとりをもって働くことができます。
また、当直業務もありますが自分自身が仕事に慣れ、子どもとの信頼関係ができ、自信がもてるようになってから、当直業務に入るので安心です。もし夜間に子どもが体調を崩しても病院側へ連絡し、指示を仰ぐことができます。地震等の災害があった場合も、応援が来ることになっており、連携が図られています。緊急のことや自分では判断が難しいことがあれば、いつでも連絡を取ることができるように上司の先生方が待機をしてくださっています。日中の保育はもちろんのこと、夜勤でもさまざまなサポートが受けられるため、安心して業務に励むことができる職場です。
これからも他の職員の方々とコミュニケーションをとりつつ、保育士としていろいろと学びながら楽しく勤めていきたいと思います。

その他採用に関して

ご希望いただければ、1日の受け入れ(業務体験)やその他見学等は、随時対応します。
写真は実際に、学生の方からのご希望で、託児所の業務を1日体験していただいている様子です。夏季休暇などお時間に余裕がある時に、ぜひご利用いただければと思います。皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

託児所_学生受け入れ

関連情報
お問い合わせ
募集職種
松波総合病院
  • 松波総合病院 facebook
  • 松波総合病院介護老人保健施設 facebook