採用情報

募集職種

作業療法士(常勤)ー新卒・経験者ー

求人情報
募集職種 作業療法士(常勤)
業務内容 松波総合病院および関連施設での作業療法士業務を行います。
・急性期医療から在宅生活支援まで、私たちを必要としている方々は何を求めているのか、
どのような支援が出来るのかを常に考えて行動します。
・作業療法部門は、その人らしく活き活きとした生活が送れるよう患者様やご家族に寄り添い訓練や自助具・環境設定の提案などを通してより良い今とこれからの生活づくりをお手伝いさせていただきます。
募集資格

下記のいずれかの要件を満たす方
・作業療法士の免許を有する者
・ 2024年春に行われる国家試験によりその免許を有することが見込まれる者

募集人員

6名 

応募書類

新卒:履歴書(写真貼)・成績証明書・卒業見込み証明書
※履歴書のフォーマットはこちらです。A3にてご提出ください※

当社指定 メディカルスタッフ・事務職履歴書(新卒・A3)

既卒:履歴書(当院指定のフォーマット)・作業療法士資格証の写し
※履歴書のフォーマットはこちらです。A3にてご提出ください※

 当院指定 メディカルスタッフ・事務職履歴書(既卒・A3)

応募期間

随時受付中※応募書類必着
★ご希望の方はオンラインにて病院説明を行いますので、下記「その他」の欄をご参照ください。

面接日時

毎月水曜日の13:00より(応募者と相談の上決定します)

勤務形態 8:00~17:00 土日祝含む 4週8休制
休日休暇 年間休日数122日、有給休暇、バースディ休暇、年末年始休暇 他
福利厚生 健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険、退職金制度、財形貯蓄制度 会員制リゾートホテル、レジャー施設の一部補助、職員親睦会
その他

【オンライン病院説明受付中!】
日時:随時受付中 平日のみ(所要時間1時間30分~2時間程度)
形式:オンライン形式
オンライン病院説明をお申込みの方は問い合わせフォームよりお申込みください。
問い合わせフォームには①氏名 ②性別 ③電話番号とメールアドレス ④学校名と学年 ⑤応募職種 ⑥希望日時(候補日を複数日お願いします)のご記入をお願い致します。
説明会の申し込み、お問い合わせに関しては、採用に関するお問い合わせ又は下記にお電話下さい。松波総合病院 TEL(058)388-0111(代)【人事部 人事課】採用担当までお気軽にお問合せ下さい。

 

 

募集内容・詳細につきましては、お気軽にお電話又は応募フォームにてお問い合わせください。

応募・お問い合わせはこちら

私たちが目指すところ

急性期医療から在宅生活支援まで、私たちを必要としている方々は何を求めているのか?どのような支援ができるのか?を常に考えて行動しています。ミクロとマクロ、それぞれの関係性を意識しながら、その人が望む生活が再び送れることを喜びとし、日々臨床に臨んでいます。

リハビリテーション技術室
部長 佐野 和幸

作業療法部門は、その人らしく活き活きとした生活が送れるよう、患者様やご家族に寄り添い、訓練や自助具・環境設定の提案などを通して、より良い今とこれからの生活づくりをお手伝いさせて頂きます。

リハビリテーション技術室
主任 小森 健司

スタッフの声
作業療法士 安田 実穂

当法人の作業療法部門は、急性期・回復期・生活期(老健・訪問)と多岐に渡り患者さんと関わることができます。現在は総勢18名となり、どの部署のスタッフとも定期的に顔を合わせ情報交換ができる機会を設けています。また、対象となる疾患も脳血管疾患・整形疾患・内部疾患・緩和ケア・手の外科等、総合病院という環境で日々知識や技術向上に励んでいます。
 現在、私は回復期病棟と通所リハビリの兼務をしています。回復期では、リハビリスタッフだけでなく、看護師や介護支援専門員との関わりもあり、退院にむけて多職種協働での支援が可能な環境です。また、回復期で関わった患者さんが通所リハビリを利用されるようになることも多いです。通所リハビリでの業務で退院後の患者さんのイメージも持て、より現実的な作業療法を提供できるようになったと実感しています。

作業療法士 竹内 典之

当院はセラピストの数が多く、病期や疾患も多岐にわたるのでリハビリや医療について学べる機会がたくさんあります。OTの先輩からアドバイスをいただいたり、PTさんやSTさんの勉強会に参加させていただいたりすることもあります。
回復期では、家屋評価で患者さんのご自宅に伺う機会が多い印象があります。今後は生活場面に側した病棟リハを実施していく方針で、チームの取り組み・体制も随時更新され、質の高いリハビリテーションの提供ができるよう組織の運営も図られています。

関連情報
お問い合わせ
募集職種
松波総合病院
  • 松波総合病院 facebook
  • 松波総合病院介護老人保健施設 facebook