クリニカルインディケーター

外来患者待ち時間 (2)会計待ち時間

当院のデータ

年度(2)会計伝票提出~ご入金頂くまでの時間
平成29年度(2017年度)3分
平成28年度(2016年度)2分
平成27年度(2015年度)2分
平成26年度(2014年度)2分
平成25年度(2013年度)3分
平成24年度(2012年度)6.5分
平成23年度(2011年度)5.3分
平成22年度(2010年度)5.7分
A−7-1

この指標の詳細

外来に於いて、待ち時間は患者満足度を左右する大きな要素です。待ち時間の内容を分析し、改善点を抽出して待ち時間の短縮を図ることは病院全体の取り組みの現れです。今後も待ち時間の短縮を図る努力を継続していきます。

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