クリニカルインディケーター

「この病院の診療に満足している」と回答した患者の割合(外来患者)

概況

  • 分子:満足又はやや満足と回答した外来患者数
  • 分母:回答した外来患者数

当院のデータ

年度満足又はやや満足と
回答した外来患者数
回答した外来患者数割合
平成29年度(2017年度)82.4%
平成28年度(2016年度)83.0%
平成27年度(2015年度)84.1%※
平成26年度(2014年度)86.7%
平成25年度(2013年度)296名374名79.1%
平成24年度(2012年度)286名352名81.3%
平成23年度(2011年度)249名303名82.2%
平成22年度(2010年度)127名154名82.5%

※日本病院会でも公開しております。一部の指標は後日公開させて頂きます。調査期間が違うため、日本病院会での公開の数値と違う場合があります。

この指標の詳細

患者満足度は、現在のサービスの質に対し、良質で好意的な患者さんの存在を示すものと考えられます。新棟が完成し新しい設備・機器に高評価を得て、満足度の向上に寄与していると考えられます。

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