人間ドック・健診

2021.07.12

【ご案内】新型コロナウイルスIgG抗体検査(血液)

新型コロナウイルスIgG抗体検査(血液)のご案内

オプション検査として「新型コロナウイルスIgG抗体検査(血液)」をご用意しました。

一般的にあまり感度が高くない簡易検査(迅速キット)が多い中、院内検査で最新の抗体定量検査試薬を用いて、コロナウイルスのスパイクタンパク質に対する抗体の量を測定できるようになりました。これにより、コロナウイルスの抗体検査の精度が圧倒的に改善されました。

◆こんな方におすすめします
・新型コロナウイルスのワクチン2回接種後に、抗体ができたか確認したい方(2回目接種の2週間以降を推奨します)
・自覚症状はなかったが、過去に新型コロナウイルスに感染したのでは?と心配な方

ファイザー製ワクチンの発症予防効果は95%(厚生労働省)と報告されています。
ただし、中和抗体の量には個人差があり、自分の抗体量がどの程度なのか?を把握されたい方は、こちらの検査をお勧めします。また、コロナウイルス感染後の中和抗体の量を計測することも可能です。

※注意事項
現在、新型コロナウイルスに感染しているかどうかを調べる検査では、ありません。

簡単な血液検査で検査が可能です。
当日の検査追加も可能ですので、お気軽にスタッフまでお声がけください。

☆新型コロナウイルスIgG抗体検査 検査料:4,400円(税込)


戻る

おしらせ一覧
松波総合病院
  • 松波総合病院 facebook
  • 松波総合病院介護老人保健施設 facebook