人間ドック・健診

予約について

土曜日・日曜日も受診できますか?

土曜日は半日コースが受診できます。
日曜日・祝祭日、年末年始は休診とさせていただいております。

人間ドックはどのぐらいの周期で受診すればいいですか?

1年に1回もしくは2回の定期的な受診が望まれます。

予約した日に急に行けなくなった場合、キャンセル料が発生しますか?

キャンセル料は発生しませんが、事前に必ずご連絡ください。ご都合の良い日程で、再度予約を取ります。

人間ドックに保険は使えますか?

人間ドックは自費診療ですので、保険を使うことはできません。ただし、健康保険組合によっては補助を受けることができます。所属されている健康保険組合へお問い合わせください。

検査や宿泊・食事をキャンセルした場合、料金は値引きされますか?

誠に申し訳ございませんが、料金の減額は対応いたしかねます。

就職提出用の健康診断を受けることはできますか?

当院の健診科で承っております。

予約の取り方を教えてください。

お電話もしくはFAXをお送りいただくか、直接当センターまでお越しください。

予約はいつから可能ですか?

1年前からの予約を受け付けています。

実施日から、いつまでに予約をとるべきでしょうか?

事前にご案内や問診票などを郵送するので、1ヶ月前までのご予約をお願いしております。
予約が混み合っている場合は、ご予約のお電話をいただいてから、数ヶ月後になる場合がございますので、ご了承ください。

予約には何が必要ですか?

ご希望のコース、日程、お名前、生年月日、ご住所、お電話番号を確認させていただきます。
胃の検査がある際は、胃カメラかバリウムのどちらをご希望されるか、あらかじめご確定ください。

予約の変更は可能でしょうか?

可能ですが、変更後の日程は空き状況次第となります。

予約の取り消しは可能でしょうか?

可能です。日程変更をご希望される際は、予約を再度お取りします。

インターネットでの予約はできますか?

インターネットでの予約は承っておりません。
誠に申し訳ございませんが、お電話もしくはFAXをお送りいただくか、直接当センターまでお越しください。

 

  • 松波総合病院 facebook
  • 松波総合病院介護老人保健施設 facebook