採用情報

募集職種

人事部(常勤)ー新卒・経験者ー

求人情報

 

人のサポートが好きな方、歓迎いたします!
募集職種 事務職(人事部配属)
業務内容

【人事部での労務厚生関係の業務】
労務厚生関係の業務をメインで行います。
例)給与計算、社会保険や各種手当金の手続き 等
≪勤務形態≫
8:00〜17:00(土・日・祝休み)
≪給与≫
法人規定に則る

応募資格

下記のいずれかの要件を満たす方
・人事、労務関係の経験がある方
・2024年3月卒業見込みの方
ExcelWordなどPC操作可能な方
・人のサポートが好きな方

募集人数 1名(新卒の方も経験者の方もご応募ください)
応募書類

新卒:履歴書(当院指定のフォーマット)・成績証明書・卒業見込み証明書
※履歴書のフォーマットはこちらです。A3にてご提出ください※

当社指定 メディカルスタッフ・事務職履歴書(新卒・A3)

既卒:履歴書(当院指定のフォーマット)
※履歴書フォーマットはこちらです。A3にてご提出ください※ 当院指定 メディカルスタッフ・事務職履歴書(既卒・A3)

応募期間 随時受付中※応募書類必着
応募者多数の場合は書類選考を行う可能性がございます。
定員に達し次第、終了する可能性がございます。
面接日時

応募者と相談の上、決定いたします。
・選考内容(書類選考→適正検査・面接試験)
※集合時間等、詳細は応募締め切り後に個別でご案内いたします。

休日休暇

年間休日数122日、有給休暇、バースディ休暇、年末年始休暇 他

福利厚生

健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険、退職金制度、財権貯蓄制度
会員制リゾートホテル、レジャー施設の一部補助、職員親睦会 等

その他

お問い合わせは 採用に関するお問い合わせ又は下記にお電話下さい。

【松波総合病院 TEL(058)388-0111(代) 人事部 採用担当 】

 

募集内容・詳細につきましては、お気軽にお電話又は応募フォームにてお問い合わせください。

応募・お問い合わせはこちら

私たちが目指すところ

人事部は大きく分けて、採用・職員の教育研修・給与計算等の労務関係の3つの仕事で成り立っています。
法人内の各施設(松波総合病院、まつなみ健康増進クリニック、松波総合病院介護老人保健施設、在宅事業部、まつなみリサーチパーク)で勤務する約1,300名の職員の管理を行っております。
法人の就業規則を管理し、労働基準法に則った運用を実施すべく、日々、各職員、しいては患者さんの為に頑張っております。
また法人の中核部門として、職員のお手本となるべく挨拶、マナー、おもいやりにも配慮し業務を行っております。

人事部 部長
伊藤 裕史

スタッフの声
人事課 課長 矢崎良

人事課は小規模ながら、世代や経験年数、障害者雇用なども含め、様々な人が働いています。その分、コミュニケーションをたくさん取るようにして普段の業務を行っています。
また、業務上でも色々な部署とのやりとりがあるため、コミュニケーション力も問われる部署だと思います。
間接部門ではありますが、法人にとってとても大事な部署であり、とてもやりがいがあります。
ぜひ一緒に働きましょう。

人事課 新卒3年目の声
(2021年4月入職者:京都橘大学卒)

現在、職員の方々の給与計算や申請された有給休暇をシステムに登録する処理を行う仕事をしています。
1年経って仕事の順序や流れがだんだん分かるようになりました。基本土日はお休みで、希望休も取りやすく、自分のプライベートも充実させることができるので、メリハリをもって働くことができます。
期限のある仕事も多いので、締切間近は忙しいですが、みんなで協力して業務にあたるため、一人で抱え込む心配はありません。
入職した当初は分からないことが多く不安でしたが、丁寧に一から教えてくださるので、安心して働くことができました。困ったりわからないことがあったりしても、周囲の方々に気軽に確認できる環境だと思います。これからも頑張りたいと思います!

人事課 新卒2年目の声
(2022年4月入職者:愛知大学卒)

普段の仕事内容は主に、職員の給与計算や社会保険関係、看護師の勤務管理を行っています。
初めて行う仕事ばかりですが、多くの職員さんたちを支える縁の下の力持ちとして、責任ややりがいをもって働いています。
周りの働く環境は、気兼ねなく話せる年が近い先輩がいらっしゃいますし、困った事を聞くとすぐに教えて下さる方々が周りにたくさんいらっしゃいます。医療従事者として責任をもって行動することが大切だと感じながら、日々業務に励んでいます。

人事課 新卒1年目の声
(2023年4月入職者:龍谷大学卒)

仕事内容ですが、給与計算や社会保険関係のほか、住民税や退職関係の仕事も一部携わっています。
大学では理系の学科を学んでいたため、医療や労務のことなど、学んだことが無く、知識がない状態で入職しました。
自分にもできるのか不安がありましたが、先輩方みなさんが一から丁寧に仕事を教えて下さるので、未経験でも少しずつですがこなせるようになってきました。書類の締切などが重なると忙しいこともありますが、メンバーのみんなで協力し合って行っています。
最近では窓口対応もできるようになり、より一層やりがいを感じるようになりました。業務の幅が広いため、分からないことは教え合って共有していくことが大切だと感じます。挨拶や気配りなどを大切にし、これからも一員として頑張りたいと思います。

関連情報
お問い合わせ
募集職種
松波総合病院
  • 松波総合病院 facebook
  • 松波総合病院介護老人保健施設 facebook