採用情報

募集職種

社会福祉士(MSW)新卒・既卒

求人情報

法人として急性期病棟から慢性期病棟、老人保健施設、訪問看護・介護ステーションを有していることから、一貫した退院支援が可能であり、一人の患者様についてチームで深く関われることが、当院MSW業務の最大の魅力です。

募集職種 社会福祉士(常勤)
業務内容 松波総合病院での相談員業務 (退院調整 等)
募集資格

①新卒:H31資格取得見込の方

②既卒:資格を有する方

募集人員

若干名

応募書類

①履歴書(写真貼)・成績証明書・卒業見込証明書

履歴書(写真貼)・資格証の写し

応募期間

①②随時 ※採用人数に達し次第終了

見学

①②随時

面接日時

①②随時 ※採用人数に達し次第終了

勤務形態 8:00~17:00、8:00~12:00 4週8休
休日休暇 有給休暇(初年度10日)、バースディ休暇、年末年始休暇 他
福利厚生 健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険、退職金制度、財形貯蓄制度 会員制リゾートホテル・レジャー施設の一部補助、職員親睦会
その他

見学は随時対応いたします(月曜日~金曜日の9:00~16:00)。 まずはお気軽にお電話下さい。 見学のお申込み、お問い合わせは 採用に関するお問い合わせ又は下記にお電話下さい。松波総合病院 TEL(058)388-0111(代)【人事部 人事課】後藤

募集内容・詳細につきましては、お気軽にお電話又は応募フォームにてお問い合わせください。

応募・お問い合わせはこちら

私たちが目指すところ

スタッフの声
課長 津嘉山 隆

医療費の事や退院後の生活の事、介護の事など、患者様やそのご家族が抱える不安、心配事は多岐に渡ります。そんな患者様の不安等を少しでも和らげ、治療に専念して頂けるような働きかけをするのが医療ソーシャルワーカーの最たる業務です。入院前の生活に少しでも近づくよう患者様の退院後の生活をイメージし、院内スタッフや連携医、ケアマネージャーなどの介護サービス事業者と連携を図っています。

杉本 有希

わたしは主に内科、脳神経外科、小児科、産婦人科を担当しており、今年で11年目になります。新生児から高齢者まで幅広い年代や、疾患を経験できるのは総合病院の医療ソーシャルワーカーならではであり、また医療の現場で働く福祉職として様々な知識を深めることができ勉強の毎日です。

小菅 碧

日々患者様やそのご家族様の抱えている悩みや不安に対して自分に出来ることは何か、力になれることは何かを考えながら仕事をしています。退院後の患者様の良い報告が私の仕事の励みになっています。調整を担う部門として大変なこともありますが、部署内の雰囲気もよく必要時には上司や先輩と相談しながら仕事をすることができています。

関連情報
お問い合わせ
  • 松波総合病院 facebook
  • 松波総合病院介護老人保健施設 facebook