あなたの未来が広がります

当法人は、松波総合病院、まつなみ健康増進クリニック、
松波総合病院介護老人保健施設、まつなみ在宅総合ケアセンターからなり、
急性期から慢性期、在宅医療までさまざまな視点での活躍の場所があります。

「やりがいと成長が実感できる毎日にしたい」
「医療の最前線に立って、スキルを磨きたい」
「患者さんの心に寄り添いながら看護をしたい」
そんな一人ひとりの思いに。

松波総合病院なら、看護師として自分らしく輝ける場所がきっとあるはず。

松波総合病院の看護部とは

24時間で安心保育など、託児所のサービスが充実

当院の特徴

松波総合病院は1933年の創立以来、医療機能を拡大しながら、地域の中核病院の役割を果たしてきました。2014年にはヘリポートを備えた新館を開設。さらに後方支援機能も充実させ、高度急性期医療から回復期、慢性期、在宅支援までを切れ目なく担うスーパーケアミックス病院として、公益性の高い医療を提供しています。

急性期から慢性期、在宅医療までサポートしている病院

充実した教育制度

地域中核病院の当院の取り組みには、患者さん一人ひとりの状態と思いに寄り添い、それぞれに適したケアを実践する看護師の存在が欠かせません。研修プログラムはもちろん、優しく頼りがいのある先輩や、アットホームな雰囲気で相談しやすい他職種の存在、そして患者さんとの関わりを通した学びが多くあり、充実した日々を過ごせます。

雇用形態のバリエーションが豊富

看護部の理念

患者さま本位の看護、寄り添う看護を提供します。

充実した教育制度

先輩の声

当院で働く先輩看護師に、実際の職場の様子や、感じていることを聞いてみました。

働く姿1 廊下 働く姿2 作業の手元

CONTACTお問い合わせ

ご応募・院内見学をご希望の方は、下記のフォームまたは
お電話にてお気軽にご連絡ください。

募集要項 病院見学