環境

職場環境について

当院では、患者さま中心の看護が出来るように機能整備しております。

具体的には薬剤混注はすべて薬剤師が行っております。また、看護助手の方が日勤時間だけでなく深夜時間にも対応できる環境にあり、患者ケアをサポートしてもらっています。

子育てしながらの勤務をお考えの方にも、ワークライフバランスでライフスタイルに合わせた勤務を可能としております。

薬剤調整(ミキシング)業務

薬剤の調整業務は、すべて薬剤師が行い、注射の実施時間に合わせて薬剤部が病棟・外来まで搬送します。

写真:薬剤混注(ミキシング)業務

看護助手(看護補助者業務)

看護助手が中央で検査や他科受診などの患者の搬送を行い、また病棟の環境整備とベッドメーキング(シーツ交換)の業務を行っております。

採血業務

病棟での朝の採血業務は臨床検査技師が実施しています。

託児所エンゼル

24時間で安心保育、託児所エンゼル。

職場のすぐそばで、小さな子どもをいつでも安心して預けられる…そんな育児中の職員皆さんの声に応える、24時間対応の保育施設です。明るく広々とした空間で『乳幼児が集団の中で、個性豊かに明るく、健やかに育てる』ことを保育目標としています。

また、一部の幼稚園に限りますが、託児所からの送迎も行なっておりますので、幼稚園へのお迎えの時間を気にせず働くことができます。

写真:託児所エンゼル

写真:託児所エンゼル

写真:託児所エンゼル

写真:託児所エンゼル

看護師寮

ホワイトエンゼル

全室個室の女性専用寮。安心のオートロック式、家賃も5,700円(電気代別)とリーズナブル。お風呂・ランドリーは共同。

笠松Mワンルームマンション

オートロック式、全室個室タイプ。室内に洗濯機置場、バストイレ、ガスコンロ、エアコンなどが設置されています。家賃20,000円(電気代別)。

このページの先頭へ戻る