就労サポート

働く環境について

1. 育児との両立をサポート

育児休業の取得はもちろん、育休明けの短時間勤務は“小学校就学前”まで可能としており、法人全体として両立を支援しています。

信頼の「託児所エンゼル」

「託児所」ですが、幼稚園と同等の“保育“に力を入れています。お母さんへのアンケートでも、「毎日の日誌から子供の成長が分かって嬉しい」「子供が先生を慕っていることがすごく伝わる」と、頼れる存在であることが分かりました。24時間保育に加え、病院と連携して病児保育も実施。ママさんナースにとって強い味方です。また月に1回、行事(主なものには運動会・クリスマス会・お別れ会)を実施しており参観可能です。その際にはお母さん同士の交流も見られています。

2. 2つの看護師寮

新卒の方には、家具家電付きの「ホワイトエンゼル」を、既卒の方には「Mワンルームマンション」をご案内しております。

ホワイトエンゼル

女性専用寮で、入口には指紋認証を設置。初めての一人暮らしにも安心です。家賃・管理費は6,500円。お風呂・ランドリーは共用です。

笠松Mワンルームマンション

オートロック式で、バス・トイレ、エアコンも設置。家賃は20,000円とリーズナブルです。職場から徒歩2分の距離にあります。

3. 通勤時も配慮

無料駐車場と更衣室との距離が近く、通勤時の負担が軽減されています。更衣室の建物のすぐ目の前に託児所があり、お子さんの送り迎えもスムーズです。

  • 無料駐車場
  • 託児所エンゼル
  • 更衣室

2021年6月1日よりキッチンカーの出店を開始しました

6月1日(火)より、当院敷地内にてキッチンカーの出店を開始いたしました。
月曜から金曜日の午前10時半から、当院南館の正面玄関付近で、毎日キッチンカーを出店いただいております。メニューは日替わりで、ランチにぴったりな料理から軽食、デザートやアイスコーヒーなど飲み物の提供している日もあり、幅広い時間でご利用いただけます。
新型コロナウイルス感染症の拡大により、外出を自粛せざるを得ない中、レパートリー豊富な料理が身近で楽しめる、と患者さん職員共にご好評をいただいております。

心地よく快適な暮らしを、このまちで。

木曽川の清流と緑に包まれながら、大型ショッピングモールなど生活に便利な施設が点在。また各種交通手段にも恵まれ、名古屋都市部や関東・関西方面へ好アクセスです。自然の豊かさと街の利便性が同居するエリアで、心地良く快適な暮らしを満喫できます。

CONTACTお問い合わせ

ご応募・院内見学をご希望の方は、下記のフォームまたは
お電話にてお気軽にご連絡ください。

募集要項 病院見学