環境

岐阜県の魅力

川文化と歴史のまち、笠松 大都市にも好アクセス

松波総合病院のある羽島郡笠松町は、古くから木曽川の水運に恵まれ、交通・経済の要衝として発展してきました。総面積10.36km2のうち1/3が川。水と緑に包まれた豊かな風情を楽しめる運河公園や歴史スポットも徒歩圏内にあります。

豊かな自然環境に恵まれた一方で、大型ショッピングモールをはじめとした生活利便施設も充実。豊かな自然と都心の利便性を備えた町で、快適な暮らしが楽しめます。また、各交通手段が豊富で、都市部・全国へのアクセスも良好です。

全国各地へのアクセスが便利

図:全国各地からのアクセス

心地よく快適な暮らしを、このまちで。

木曽川の清流と緑に包まれながら、大型ショッピングモールなど生活に便利な施設が点在。また各種交通手段にも恵まれ、名古屋都市部や関東・関西方面へ好アクセスです。自然の豊かさと街の利便性が同居するエリアで、心地良く快適な暮らしを満喫できます。

ショッピングモール

カラフルタウン

ファッション・グッズ・グルメなど、女性にも人気のショップが集う大型商業施設。イトーヨーカドーのほか、シネコン、カーディーラーなど多彩なラインナップです。

イオンモール木曽川

当院から木曽川橋を渡って近くにある大型ショッピングモール。スーパー・ファッション・グルメ・雑貨など約160の専門店と、シネコン、アミューズメントも揃います。

公園

笠松みなと公園

かつて渡船場が置かれ、陸・水運の要衝として栄えた笠松湊の河川敷公園。広大な芝生広場や遊具があり、シーズンになるとバーベキューを楽しむ人たちで賑わいます。

岐阜県の魅力

見逃せない。岐阜の魅力 おすすめポイント!

長良川の鵜飼

漆黒の闇の中、赤々と燃える篝火を川面に映し、鵜匠と鵜が一体となって繰り広げる古典漁法「鵜飼」は、現在を忘れ千古の昔にタイムスリップしたような幽玄の世界へと誘います。

【世界遺産】白川郷合掌造り集落

急勾配の茅葺き屋根が手のひらを合わせたような形に見える合掌造りの家屋が建ち並ぶ白川郷。のどかな田園風景が広がり、四季折々の美しさが訪れる人を出迎えてくれます。

下呂温泉

江戸時代より草津、有馬と並んで日本三名泉の一つに数えられている下呂温泉。あたりがやわらかくてほのかに香る泉質は、お肌がすべすべになると評判の美人の湯です。

飛騨牛

全国的な知名度も高い飛騨牛。飛騨地方の大自然と涼しい気候が育てたきめの細かい霜降り肉は、余分な脂がなく、上品な食感が人気です。

写真提供:(一社)岐阜県観光連盟

このページの先頭へ戻る