おしらせ

2018.07.02 お知らせ

「CSセット(ケア・サポートセット)」導入のお知らせ

 当院では、平成30年7月2日(月)から「CSセット(ケア・サポートセット)」を導入いたします。
「CSセット」とは、入院時に必要となる病衣(患者衣)とタオル類(バスタオル・フェイスタオル)及び日用品を、1日単位(洗濯付き)で貸出をするサービスになります。これまで、患者さんやご家族に入院時の日用品や入院後の洗い替えなどをご用意していただいておりましたが、導入後は、入院準備や入院中の洗濯、洗い替えの運搬等が不要になるなど、患者さんやご家族にとって利便性の高いサービスとなっています。
※肌着、下着(パンツ等)は、ご持参ください。
 また、専門業者の洗濯工場での抗菌殺菌洗濯による清潔で安心な病衣等の提供は、病院内における衛生環境の更なる向上と感染リスクの低減に寄与するものとして、今回導入の運びとなりました。
 利用料金は、毎月末締め翌月中旬頃送付また退院後、株式会社エランより郵送にて請求書が送付され、後日、コンビニエンスストアまたは郵便局等でお支払いいただくこととなります。予めご了承ください。
 口座振替の際には、口座振替依頼書へのご記入をお願いいたします。口座登録には、1•2ヶ月間のお時間をいただいております。
 
 当院では、今後も患者さん、ご家族への医療サービスの改善及び質の向上に努めてまいります。皆様のご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

詳しくは、当院ホームページ「CSセットについて」でご確認下さい。
CSセットについて」(リンク先)

CSセットレンタル
提供開始
平成30年7月2日(月)〜
CSセット内容病衣、タオル類及び日用品のレンタルおよび洗濯代
リーフレット

CSセットリーフレット

委託先

株式会社エラン (外部リンク)

00010001-2

0001のコピー0001のコピー2
※料金や仕様について、変更がある場合がございます。詳しくは、病院スタッフ等にお問い合わせください。

戻る

おしらせ一覧
松波総合病院
  • 松波総合病院 facebook
  • 松波総合病院介護老人保健施設 facebook