クリニカルインディケーター

「この病院の診療に満足している」と回答した患者の割合

概況

  • 【満足】又は【やや満足】と回答した外来・入院患者数

当院のデータ

年度 回答した外来患者数 回答した入院患者数
令和2年度(2020年度) 76.4% 89.7%
令和1年度(2019年度) 78.2% 87.2%
平成30年度(2018年度) 75.4% 89.8%
平成29年度(2017年度) 82.4% 92.1%
平成28年度(2016年度) 83.0% 90.1%
平成27年度(2015年度) 84.1% 93.5%
平成26年度(2014年度) 86.7% 93.9%

※日本病院会でも公開しております。一部の指標は後日公開させて頂きます。調査期間が違うため、日本病院会での公開の数値と違う場合があります。

この指標の詳細

患者満足度は、現在のサービスの質に対し、良質で好意的な患者さんの存在を示すものと考えられます。新棟が完成し新しい設備・機器に高評価を得て、満足度の向上に寄与していると考えられます。

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