診療科・部門のご案内

新人薬剤師の声

新人薬剤師の声

岐阜薬科大学卒

様々な業務に1年目から携わることが出来て毎日楽しく仕事をすることが出来ます。薬剤師の人数も多く非常に良い雰囲気の中で働くことが出来ます。困ったことや、分からないことがあっても先輩方に気軽に聞くことが出来てとてもよい職場であると思います。



名城大学卒

病院見学の際、明るい雰囲気に惹かれました。1,2年目のうちから様々な業務ができることも当院で働きたいと思った理由の一つです。
当院に入職してよかったことは、尊敬できる先輩方がたくさんいること、同期が多く支えにも刺激にもなっていることです。

 

 

 

岐阜薬科大学

学生の頃は実臨床の現場で働くということにあまり興味が無かったのですが、当院で実務実習を行い、薬剤部が新しいことに挑戦していく雰囲気や患者さんはもちろん学生にもとても熱心に指導して下さる先生方に惹かれ当院で働くことを決めました。また、当院は調剤室,病棟だけでなく外来化学療法や糖尿病外来,入退院センター等様々な場所で薬剤師が活躍していることも魅力に感じました。業務が多岐にわたるため覚えることも多いですが、色々な角度から薬剤や患者さんについて考えられるため自身の成長に繋がっていると感じています。

金城学院大学卒

同期が多いため切磋琢磨しながら成長できると考え松波総合病院を選びました。見学の際に病棟のローテンションが早く幅広い知識が身につけられ、自分で考え行動する力も養われると感じました。副部長が女性であることから、女性が働きやすい環境が整っていることにも惹かれました。
入職後は、先輩方との距離が近く、業務や学習の面で気軽に相談にもらっています。改善点は先輩方が直ぐに指導してくださり、同期同士でも指摘し合える風通しの良い環境です。
業務上の問題点や不便な点を見つけたら、改善策を考えすぐ実行し共有します。より良くすることを考えている先生方ばかり。自分の考えを発信しやすい雰囲気です。


薬剤部のイベント

10月の日曜日、お天気が良く絶好のバーベキュー日和。薬剤部部長宅のお庭をお借りしました。 職場とは違う優しいパパの顔もあり、ほのぼのした感じ。 ビールやワインとともにお肉をたくさん食べ、「明日への活力!」をチャージできました。

 

 

       

松波総合病院
  • 松波総合病院 facebook
  • 松波総合病院介護老人保健施設 facebook